出産後にいろいろ現れたお肌トラブル!

40代も後半になり、もうあちこち気にしていたらキリがないくらい、お肌のトラブルを抱えています。

一番気になるのは乾燥で、以前はどちらかというと脂性肌だったのですが、高齢出産だった為なのか、出産直後から体質ががらりと変わってしまいました。
まず抜け毛からスタートして、次に目の周りの乾燥。

どうしてこんな場所がというくらい、ちょうど目の周りが粉を吹いたようになり、いくらクリームを塗ってもそのクリームが乾くと、また粉吹きの繰り返しでつらかったです。
もちろん一番ひどかった時は化粧も出来ずすっぴんで下を向いて歩いていました。

特に冬になると全身が痒くて仕方なくなり、特にひざから下部分が痒くてかきむしってしまうくらいでした。
一番いいのは体質改善なのですが、とりあえずいいクリームはないかと探し回って、結局一番私に効いたのは馬油でした。特に目の周りの乾燥には一番効果があったように思います。
体については馬油を全身に塗るのは高くつくので、代用できるものはないかといまだ模索中です。

もうひとつの悩みは、加齢による目のしたのたるみです。
こればかりは自然の法則で垂れていってしまうのでしょうが、いかにも老けてきた感じがして、写真に写るのも避けていますし、鏡を見るのも嫌になってしまっています。
ネットで調べてみるとマッサージやたるみに効くツボがあるみたいなので、これもやってみようと思っています。
手術や注射やという方法は後遺症などが怖いし費用もかかるのでやらないと思いますが、いいクリームなどがあればいいな、と思っています。

MTBlog42c2BetaInner

2014年12月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリ

  • エイジング
  • 乾燥肌
  • 毛穴の悩み
  • 皮膚炎
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.25