年々ひどくなっていくシミ

私の肌の悩みはシミです。今30代でなんとかコンシーラーとファンデーションで誤魔化しが出来てるものの、スッピンはあちゃーって感じです。

シミが出始めたのは20代後半だったと思います。
まず頬にあっそばかすかなぁ?程度の小さいもの。あとは大人ニキビも生理前やストレスす睡眠不足でよく出来ていたので、それを潰した跡かなぁーと本当に小さいのが始まりだと思っています。

それから子供を妊娠中は化粧品の匂いがダメになり、働いていたのですが接客業でもスッピン。まぁ眉だけは気合いで書いていましたが......。
なので化粧水や乳液もダメで、それならと赤ちゃん用ローションを購入し顔に塗っても吐き気。ですから妊娠中は産毛剃りも眉剃りも必要最低限で何も出来ませんでした。

そして出産後子供が寝ているうちにと久しぶりにパックしちゃおうかなぁーって久しぶりにじっくり鏡で自分の顔を見てビックリ!
シミが両方になり頬に普通に見ていてもわかるぐらいの量に......。

もうショックでした。
でもこのままではいかんと思い、とりあえず化粧品は美白用の物に変えて使っていますが、あまり効果ないように思えます。まぁ1本千円程度のものなので仕方ないとは思いますが......。

外に出る時はなるべく日焼け止めは塗っていますが、子供がまだ小さいので子供の事してると自分の事を忘れたり、時間がなかったりなのでなかなか。
気休め程度に「きゅうりパック」もしてみました。効果あればーなんて気軽な気持ちでやってみましたが、やはり効果は感じられませんでした。

こうやって厚塗りの化粧が普通になっていく私は、シミと毎日戦うことなく、負け続けてシミは増えていく一方なので、いち早くいい方法を探したいところです。

MTBlog42c2BetaInner

2014年12月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリ

  • エイジング
  • 乾燥肌
  • 毛穴の悩み
  • 皮膚炎
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.25