毛穴、シミがとっても気になる。。。

私は現在23歳ですが、20歳を過ぎたころからシミが気になり始めました。
特に目の下、頬骨のあたりのシミが目立ちます。
今まではなかったのに、「えっ!こんなところにも!?」と日に日に増えていくシミ。高校時代女子サッカー部で日光にあたりすぎたか、と少し後悔してます。

もともとホクロも多い体質なのに、シミまでできたらもう最悪!
化粧水はずっと美白効果を謳う商品を使ってきましたが、意味なかったのね、と気付きました。
意味ないと思いながらも、未だに美白化粧水、美白クリーム、美白パックを使い続けています。
もうファンデーションで誤魔化すしかないかと半ば諦めつつも、23歳でそれって早すぎないかな、と焦ってます。

最近新しく始めたのはホットレモンです。ダイエット以外にも、美肌や疲労回復に効果があると聞いて始めてみました。
美肌効果はいまいちわかりませんが、体が温まってぐっすり眠れるし、疲れもとれてる気がするので続けようと思います。

小鼻の毛穴の黒ずみも悩みです。
中学校の頃から気になっているので、もはや諦めてもいますが。
中学高校では小鼻の角栓をとるパックをしていましたが、余計黒ずみがひどくなったり、毛穴が開いたまま戻らなかったりと、良い事がなかったのでもうやめました。

今は特別なことは何もしていません。ですが、中学高校の頃と比べたら幾分かマシになったような気もします。お肌はいじりすぎないのがいいのですねきっと。

心がけていることは、泡が細かい洗顔を使うこと、運動を定期的にしてしっかり汗をかくこと、野菜をとることです。
洗顔は、ずーっと豆乳イソフラボンを使っています。とっても泡がキメ細かくて、洗い上がりもつっぱらないので愛用しています。
一時期パーフェクトホイップに変えてみましたが、豆乳イソフラボンの方が段違いで泡がモチモチしています。コスパもいいし、豆乳イソフラボンシリーズ、おすすめです!

MTBlog42c2BetaInner

2014年12月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリ

  • エイジング
  • 乾燥肌
  • 毛穴の悩み
  • 皮膚炎
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.25