乾燥肌がもちもちに

わたしはもっぱらの乾燥肌。
皮膚科に通わなければ行けないほどではないのですが、冬になると頬が粉をふいたり、口の端が乾燥で白くなったり。乾燥で背中や腕などがかゆくなったり。

かゆいのって、起きてるときはどうにかがんばってかかないようにするけど、寝てる間に無意識にかいちゃうんですよね。で、かくとさらにがっさがさになって、ちょっと血がでたりして跡に残ってしまうという・・・若いときはそれでも肌が治癒してたけど、30代を越えるともうこれが戻らなくなってきたんですよね。

どうにか毎冬のこの状態から抜け出したくていろいろ試したんですが、まず、顔の方はどうにか抜け出すことができました!
ポイントは化粧水でした。今までいろんな化粧水を使ってみました。ドラッグストアに売っている安いものから、少々お高い化粧水まで。

で、ドラッグストアで買ってみたいくつかのものはわたしにはちょっとべたべたしすぎでした。売れに売れてる『極潤』など、良いものだとは思うのですが、表面がべたべたして奥まで浸透している感じではなかったです。
高級化粧水はたしかに良かったのですが、何しろ高い^^;たくさんつけたい化粧水なのについついけちってしまう貧乏性^^;で、最終的に落ち着いたのは、無印良品の『敏感肌用 高保湿化粧水』でした!

べたべたせず、すーっと肌に入っていくのにいつまでももちもち。化粧水だけで肌に手が吸い付く感じ。そしてなんといってもそのコスパ。低価格なのでとにかく十分に使うことができる!おかげで冬のかさかさ顔から抜け出すことが出来ました!
ただ、全身にこの化粧水をパッティングするのはちょっと大変。体用の高保湿クリームはまだ見つかっていません。早く見つけたいものです!

MTBlog42c2BetaInner

2014年12月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリ

  • エイジング
  • 乾燥肌
  • 毛穴の悩み
  • 皮膚炎
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.25