べたつかないかゆみ止め成分入りのクリームがあれば

私は夜、布団に入ると足のかかとがかゆくなってしまうことに悩んでいます。
普段から足が温まるとかゆくなるときはあるのですが、特に寝る時に症状が出ることが多く、酷いときはかゆみで寝付けないこともよくあり、どうしてそうなってしまうのか不思議で仕方ありません。

かかとを見ても、ひび割れていたり、水虫になっているような感じではないのですが、乾燥しているのかなと思い、寝る前にはクリームを塗るようにしています。その際には、DHCのURクリームを使用しているのですが、このクリームはかゆみ止めの成分はなく、単に保湿を目的にしたものです。

でも、他のクリームだと塗ったあとにベタベタして、それが布団に付くのがちょっと嫌なのですが、URクリームは塗っても全然べたつかないのでとても気に入っています。しかし、URクリームを塗ってもかゆみは多少緩和されるくらいで、完全にかゆみがなくなるわけではなく、夜中に目を覚ましてしまうと、またかゆくなって眠れなくなってしまうので、塗り直す羽目になります。

寝る時だけでなく、日頃から保湿を心掛けてみようと思い、靴下を履く前にクリームを塗って、保湿するようにしていますが、それほど改善したという実感はありません。ただ、URクリームを塗ってから靴下を履くと、そのあと靴やパンプスを履いても、歩いているうちに靴下が脱げてくることがないので、それは便利だなと思っています。
どうやらこのクリームはべたつかないので、滑り止めの働きをしてくれているみたいです。URクリームにかゆみ止めの成分が入っていれば、いいのになと思います。

MTBlog42c2BetaInner

2014年12月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリ

  • エイジング
  • 乾燥肌
  • 毛穴の悩み
  • 皮膚炎
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.25